適正レート1700の学級日誌

ランクマ4,5桁勢の自分が構築記事などを適当にだらだらと書いていく適当なブログです。よろしくお願いします。

自分が見てた2018年春アニメの感想

 今更!?!?!?

 (ネタバレあるかも)

 

 

ゴールデンカムイ

 まさかの飯テロ枠。谷垣すき。2クール目楽しみですな。ヒンナヒンナ。

 

あまんちゅ!~あどばんす~

 素敵枠。心が安らぐ。

 

ハイスクールD×D HERO

 おっぱい以外は熱いバトル系なのが面白い。おっぱいドラゴンかっけえ…。

 

こみっくがーるず

 普通に面白かったきらら枠。自分に自信がないかおすちゃんの気持ち分かるわぁ。いやこんなこと言ったらかおすちゃんに失礼だな。あばばばばばばばばば

 

グランクレスト戦記

 終盤の動き優先の作画大好き。終わり方が個人的にはイマイチ。原作知らないけど続編あるのかね?

 

Lostorage conflated WIXOSS

 カードゲームアニメなのにカードゲームしてない。最後は皆救われてて良かった。あきらっきーが楽しかった。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

 途中までかなり面白かっただけに20話辺りからの駆け足感が残念。2クールで特番2回やってるから尺不足は言い訳にできないぞ。後これ何も解決してなくないか…?名作になれそうだったのに終わりで評価を分けてしまって残念。

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 戦闘シーンが面白かった。でも結局ぴーちゃんって何なんだ。

 

鬼灯の冷徹

 為になる小ネタが多くて見てて飽きなかった。犬猿雉の出番が多かった気がする。

 

銀河英雄伝説 Die Neue These

 終わり以外は好き。自由惑星同盟側の話が体感多かったかな。続きは映画とか嘘でしょ…。

 

刀使ノ巫女

 最初は頭を傾げてたけど1クール目終盤から面白くなってきた気がした。個人的には雷を切るところが好き。

 

 

 シュタゲとペルソナとヒロアカは次回。ひそまそヒナまつりは録画してあるので今度見る。ウマ娘は再放送で…。

 

 今回書きたかったのはダリフラの項。改めて見ると見るアニメ減ってきてるなあ。覚えてないだけかもしれないけど。今期ははねバド!とゴクドルズが面白そう。