適正レート1700の学級日誌

ランクマ4,5桁勢の自分が構築記事などを適当にだらだらと書いていく適当なブログです。よろしくお願いします。

自分が見てた2018年冬アニメの感想

 (本記事は私一個人の感想です。決して作品やそのファンを貶したり馬鹿にしたりしようという意図はございません。ご了承ください。)

 

三ツ星カラーズ

 ホッコリする。平和って素敵。

刻刻

 テンポが早い気がした。結構アッサリ終わった感じ。ストーリーは面白かった。

りゅうおうのおしごと!

 やっぱ夜叉神天衣ちゃんなんだよなぁ…。

宇宙よりも遠い場所

 神回しかない。繋ぎ回でも感動するのは凄い。12話は特にヤバい。

からかい上手の高木さん

 こんな学校生活を送りたかった。EDのカバー曲で泣いた。

オーバーロード

 アインズ様の出番少なかった…。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 京アニの本気。クオリティ半端ない。こういう感動系大好き。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 デスマ次郎以外は見られた。次郎以外はね。

ラーメン大好き小泉さん

 ラーメンが食べたくなってくる。らーめんらーめん。

ゆるキャン△

 きらら枠1。難民キャンプ。見てるとまったりする。BGMがよき。皆かわいい。

ハクメイとミコチ

 すごい安定してた。こういう世界観いいよね。

博多豚骨ラーメンズ

 1~4話が個人的には面白かった。ラーメン枠ではない。

スロウスタート

 きらら枠2。この作品に出会えたことに感謝。

ポプテピピック

 クソアニメ。これをアニメとして扱ってもいいのか?

 

※2クール作品や"Fate/EXTRA Last Encore"は最終回を迎えていないので省略

 

 自分の中では"よりもい(宇宙よりも遠い場所)"と"ゆるキャン△"の二強。心に突き刺さったのは上記+"スロウスタート","からかい上手の高木さん","ヴァイオレット・エヴァーガーデン"。

 

 "よりもい"と"ゆるキャン△"はBS11で再放送してるから皆見ようね。

 

 

 

今期はまだ見てない作品ばかりだけど今のところは"こみっくがーるず"に期待。